So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初島で潜ってみた [ダイビング:伊豆]

 

★なんと幸運なことに、先月からマンションの隣にダイビングショップがオープンしたので、ドアツードアで伊豆に潜りに行けるのだ。日頃の行いが良いからか?本当にラッキーだ。

というわけで、昨年のグアムから潜ってなかったし・・・、
7月8日、ブランクのリカバリーがてら「初島」に行って来た。

さて「初島」。熱海から高速船ですぐに行ける離島。

上陸すると、魚料理店がずらりと並び、楽しげな雰囲気。

でもギョッとするのがこの
「伊勢えびの干物」

なんだかとってももったいないような気がする・・・。
刺身か、炭火で焼いて食べたい・・・。


ダイビングサービスも開放的で(雨が降ってなければ)相当いい感じ。
というわけで写真をチラホラ。


ウツボくんのお間抜けカット。透明度はご覧のとおりで5,6m。


サラサエビ?エビには詳しくない・・・穴の中にしてはキレイに撮れた。


全然キレイに撮れなかったネコザメ。透明度の悪さに加えて、同チームのみなさんが結構砂をネ・・・まきあげてんでネ・・・砂だらけです。


たまにはウミウシ。

で、次はちょっと面白い。ヨウジウオとか**ヤガラって好きなんだよね。


アオヤガラ。よく見てもよく分からないけど真ん中の「切れ目」みたいなのがソレ。
ちょっと引いた写真なんだけど、ヘンさが判るかと。


スズメダイの仲間かしら。キレイだったので撮ってみた。

今回のベストショットはこちら。


これまた常連、ミノカサゴですが、僕はこの魚が大好きです。
近寄ってくるし(毒持ってますが・・・)、小林幸子なみに華やか。食っても旨いしね。

というわけで、日帰り、ドアトゥードアでここまで行けます。

ちょっとしたレストランに行くくらいの値段で行けちゃうからね・・・これはイイ。
また行こうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。