So-net無料ブログ作成
[池袋]猥雑哀歌。 ブログトップ

池袋2 [[池袋]猥雑哀歌。]

池袋。

日曜日。
僕はダイビングのライセンスの試験を受けるために、
サクラコは、アロマテラピー検定試験を受験するために、それぞれ池袋にでかけた。

僕の方が全然早く終わったので、真昼間の池袋の街をブラついてみた。
しつこいようですがこの街はなんだか汚い。それにうるさい。池袋は、他の街と比べると少し新宿に街の性質が似ているとは思うけど、新宿ほど不良外国人やヤクザのような、「職業的異端」の人は少ない。というか、みんな「普通の日本人でありたいのだけど、なんだか失敗している」みたいな人がいっぱいいて困る。日曜日の朝10時からオッサンと金髪若者がマジゲンカしていて警察がとめてたり、ゲームセンターでピンクのミニスカのおかまがTEKKEN5やってたり、身なりのまともなエリートサラリーマン風の男が風俗案内所でなんかゴネてたり。人がいっぱいいて物凄い勢いで移動しているのだけど、人によって移動したい方向が本当にメチャクチャで流れができていない。個性偏重主義のツケか(笑)。

この街はあらゆる欲望に対して対応できるようになっている。
だけど、この街の美点みたいなものは他には本当に無いなあと思う。これがリアルな東京の縮図と言えなくもないけど。

ものすごく<池袋らしい>ビルがあったので、看板を写真に撮ってみた。
消費者金融はたしかに集中しやすいけど、ここまで集中しなくても…。

3時過ぎくらいに、サクラコが無事に受験を終えて合流した。池袋にせっかく来たし(?)ということで、またもや前回と同じパチンコ屋でちょっと遊ぶ。キカイダーとドロンジョをやってみた。途中、台を交替して打ったらほどなくキカイダーが確変。その後9連荘。ドロンジョもトータル3回のフィーバーで差し引き3万くらい勝った。
パチンコは勝つと気持ちがいい。この気持ちの良さ、陶酔感が中毒的なんだろうね。

※ちなみに土曜日は新卒者採用の面接官にて一日をつぶした。今週はなんだか週末も疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋 [[池袋]猥雑哀歌。]

ダイビングのライセンスをとる関係で、久しぶりに池袋に来た。 恐ろしく規模が大きな街だ。渋谷より大きいね。何でもあるけど、この街特有のものっていうのは見当たらない。あと、道が汚い。豊島区は何をやっとるのか。というか、街の美化運動とかなさそう(+_+)

※5/16に追記。
書き忘れていたけど、この日、サクラコと僕と二人でたまたまパチンコ屋にぶらっと入って打ってみたところ、二人ともそこそこ出てトータル2万円ほど勝った。池袋はパチンコが「出る」?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
[池袋]猥雑哀歌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。