So-net無料ブログ作成
検索選択

白金「レカイエ」でスマートなディナー [[恵比寿]プチグルメ紀行]

さて、実は昨日が結婚記念日でして、サクラコと二人で久々にフレンチを。

色々検討して決めたのが、以前、僕が披露宴の司会をしたN沢さんに連れて行ってもらった、白金はプラチナ通りの「レカイエ(L'ECAILLER)」。プリフィクスのコースを頼む。
※またしても恵比寿ではないのですが近いからいいでしょう。

店名のレカイエ=牡蠣開け職人というだけあってまずは牡蠣。立派な生牡蠣!!ウマイ牡蠣はフランスも日本も同じ!

オードブル。前回N沢さんにランチをご馳走になった時に、ホタテのあしらいがたいへん美味しかったので、オードブルにはホタテを。そしてとても美味しい。香ばしい香り、旨みも出ていてソースも爽やかにマッチング。この一皿が一番美味しかった気がする。

パスタ。「三元豚のリングエッティーネ クレソンクリームソース」。フレンチの店なので期待してなかったのだけど、これが完璧な歯ざわりでまた大喜び。メニュー名から期待した以上の出来。今年食べたパスタの中では多分ナンバー1。

メイン。手長海老のグリル。これは来た瞬間むしゃぶりついてしまって写真をとってない。
美味しかったけど、本当はオマールが食べたかった(この日はオマールは切らしていた)

シメにリゾットが一口出る。美味しいけどシンプル。ポルトガル風だからか。

デザート。結婚二周年スペシャル。

この頃にはシャンパンハーフボトル+ワイン一本でnicelyほろ酔い。満足満足なディナーだった。

魚介関係の扱いが良いのはもちろん、全体的にバターが少なくて、さっぱり、且つキレがあるように感じた。この店の味付けはとても好みだ。

てな感じで「レカイエ」、オススメです。
http://www.enoteca.jp/lecailler/index/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。